2024年7月5日金曜日

海の学校

 今日は、お天気も良く地元の大谷海岸で「海の学校」が実施できました。大谷海岸は「礫浜」と「砂浜」の二つが楽しめる海岸です。今日は全校で砂浜での活動となります。

 今年も、岩美ライフセービングクラブ様、地元船長会様、日本赤十字社鳥取県支部様、保護者ボランティア様が子どもたちの安全面をサポートしてくださいました。おかげで安心して活動することができます。ありがとうございます。

 今年は「海の学校」の学習として、岩美ライフセービングクラブの方に「安全な海での活動」についてのご講義をいただきました。

 そしてみんなで海水浴です。水温もちょうどよく、魚が泳いでいるほどとてもきれいな海に子どもたちは大喜びでした。

 校歌2番の歌詞「青く水澄む 日本海 若さはじける 水しぶき 友と鍛える 心とからだ 育てよ 生き生き 元気な子ども」そのままの一日となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿