2024年7月22日月曜日

第1学期 終業式

 1学期の終業式が行われました。熱中症警戒アラートが発令され体育館がとても暑いので、リモート終業式を行い、子どもたちは教室から参加しました。

 1学期の71日間、子どもたちは大変よくがんばりました。特に、挨拶、学習に向かう態度、お世話になった方々への感謝する気持ちなど成長を感じる場面が多くありました。これらは子どもたち自身の頑張りはもちろんのこと、保護者の皆様、地域の皆様などたくさんの方々のご支援があってこそだと思います。代表児童の発表にも随所に周りへの感謝について語られていました。

 1学期にて転出する児童からの感謝の言葉もあり、皆が胸を熱くする場面もありました。西小での思い出を胸にこれからも頑張ってほしいと思います。

 夏休みは、健康的な規則正しい生活を送り、事故にあわないよう安全には十分に気を付け、夏休みにしかできないたくさんの有意義な経験をしていただけたらと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿